「中小事業主等委託事務手続き講座」開催のご案内

初秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より東京SR経営労務センター(以下「東京SR」)の事業運営につきまして、格別のご協力、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
今年度も、業務委員会活動の一環として、東京SRの「中小事業主等委託事務」に関する社労士会員向けの実務研修会を下記のとおり開催いたします。
つきましては、業務ご多用中のこととは存じますが、是非多くの皆様に出席下さいますようご案内申し上げます。
<研修会の概要>
東京SR作成の「労働保険事務処理要綱」と「労災保険特別加入制度の手引き」を使用し、新規委託のケースを事例として具体的な事務処理方法を解説します。また、実際の書類作成の演習も行います。
<研修会の対象者>
・新たに入会された社労士会員
・委託事務の手続きを再確認したい業務歴の長い会員や事務所職員

 

1.日 時  令和元年11月19日(火)
13時30分 〜 16時30分 (13時00分 受付開始)
2.会 場  AP日本橋6階 Aルーム
       東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント6階 
       ・銀座線「日本橋駅」B2出口より2分 JR「東京駅」八重洲中央口より5分

3.テーマ  「中小事業主等委託事務の手続きのポイント」
(1)労働保険事務組合とは、東京SRとは
(2)東京SRへ委託するときの必要書類と作成のポイント
(3)委託時の必要書類の作成演習
4.講 師  東京SR 業務委員会 副委員長 横山 玲子

5.対 象  社労士会員およびその事務所職員

6.参加費  無料
7.定 員  70名(先着申込順)
研修案内PDF

【申し込み方法】一度、会員ページにログインしてからお申込みください。


▲ページトップに戻る