「中小事業主等委託事務手続き講座」開催のご案内

初秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より東京SR経営労務センター(以下「東京SRセンター」)の事業運営につきまして、格別のご協力、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、業務委員会活動の一環として、東京SRセンターの「中小事業主等委託事務」に関する社労士会員向けの実務研修会を下記のとおり開催いたします。
つきましては、業務ご多用中のこととは存じますが、是非多くの皆様に出席下さいますようご案内申し上げます。
<研修会の概要>
東京SRセンター作成の「労働保険事務処理要綱」と「労災保険特別加入制度の手引き」を使用し、新規委託のケースを事例として具体的な事務処理方法を解説します。また、実際の書類作成の演習も行います。
<研修会の対象者>
新たに入会された社労士会員ばかりでなく、業務歴の長い会員や事務所職員の皆様におかれましても、日頃の実務において疑問に感じていることや委託事務の手続きを再確認していただく機会にしていただければ幸いに存じます。

  1. 日時  平成30年10月18日(木)

    受付開始13時00分 
    開会  13時30分
    研修会 13時30分 〜 16時30分

  2. 会場  AP東京丸の内 3階 H・Iルーム
    東京都千代田区丸の内1丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
    ・JR各線「東京駅」 ・丸の内線「東京駅」「大手町駅」
    ・千代田線「大手町駅」 ・半蔵門線「大手町駅」 から徒歩約4分

  3. テーマ及び講師
    テーマ 
    「中小事業主等委託事務の手続きのポイント」
    ・労働保険事務組合とは、東京SRセンターとは
    ・東京SRセンターへ委託するときの必要書類と作成のポイント
    ・委託時の必要書類の作成演習

    【講師】 東京SRセンター 業務委員会 副委員長 横山 玲子

  4. 定員  50名(先着申込順)
    ※先着申し込み順。定員に達し次第、締め切らせていただきます。

  5. 参加費  無料

    「電卓」と筆記用具をお持ちください。

ご出席の方のみ、平成30年10月11日(木)までに申込みください。
お申し込み後のキャンセルは、必ず事前にご連絡ください。

研修案内PDF

【申し込み方法】一度、会員ページにログインしてからお申込みください。

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